ジャスがブログ書いたんだって。

基本的にはファイトリーグ、他に色々書くもしれない

「ルール違反じゃないけど悪い」

おはようございます。ジャスさんです( ˙꒳​˙ ) 昨日、なんか叩かれました。 相手がフリーで潜っている時に自分がリーグでスナイプをして敢えて負けてもらって順位を上げているという事に対して皆さんお怒りのようなんですよ。 これ以前にジャスさんにフリー…

悲観する暇があるならリーグしろ

おはようございます。ジャスさんです。 さぁファイトリーグのサービス終了が発表された訳ですが…… なんかTwitterでもミラティブでも悲しいね……とか、思い出話そ?とか、いっぱい見るんですよ。 これを見てジャスさんは「バカバカしいなぁ」って率直に思った…

アクセントを振り撒く~period61記~⑯

おはようございます!ジャスさんです٩(ˊᗜˋ*)و さぁperiod61も佳境も佳境、残り1日を切って24時間の勝負になってきます。ここから天空争いをするならばもう連敗なんて許されなくなってきます。多分今日の夜のミラティブはリーグ潜らないかもしれないですねw …

必ずアイディアは埋まってる~period61記~⑮

おはようございます!ジャスさんです٩( 'ω' )و 寝てたんですよ。寝てたんですけどアイディアが降ってきてぱっ!と起きて色々まとめて、そのノリで今日の分のブログ書いたれ!ってなって指を走らせてるんですけど、今の時刻は朝の3時です。外は真っ暗。 ジャ…

環境トップのアイツ~period61記~⑭

おはようございます! ジャスさんです⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン ちょっとリーグの近況報告をちゃちゃっとすると、今はワールド25~14らへんをウロウロとしてますwあと3日……天空まであと1歩! というわけで今日はperiod61残り3日、環境トップに君臨するファニ…

USの予想をしよう~period61記~⑬

おはようございます。ジャスさんです(˘ω˘) 今日は「リーダーとHPでUSを予想する術」について書いていこうと思います。 スタートピックをする前に相手から得られる情報として相手のリーダーと相手のHPがあります。ここから相手のUSを予想して相手が嫌な置き方…

今更聞けないエディションの話~period61記~⑫

おはようございます。ジャスさんです٩(ˊᗜˋ*)و 今日は8ヶ月~9ヶ月追加がないけれど、未だにリーグ環境によく居る「エディション」のあれこれについて書いていこうと思います。 現状出ているエディションは6種類 ・咲キ誇ル地雷ノ華(憑代煌) ・インクが刻む秒…

勝ち方の流儀~period61記~⑪

おはようございます、ジャスさんです( ˘꒳​˘) period61もあと1週間となりました。 いいデッキは出来たでしょうか? 今日は「勝つためにどうするか」について書いていこうと思います。 前にスランプに落ちた時どうするかっていう記事を書いたと思うんですけど…

煮詰まった~period61記~⑩

おはようございます。ジャスさんです|ω・) 今日でperiod61から始めた記事も10本目ですか。 折り返して後半戦へと突入してきましたね。 そんな中ジャスさんはと言うと…… 「煮詰まっちゃいました」 はい。煮詰まっちゃったんですよ。 様々なデッキが乱立する…

ファニングは1枚で変わる~period61記~⑨

おはようございます。ジャスさんです(^^)/ 今日は今ピリオドのtear1を陣取っているファニングについて書こうと思います。 前回と今回のファニングの違い(period59と61) ・リボンとアリスがヒアカム(影響度3)で来た ・ファニングの影響度が少し下がった こん…

ジャス流デッキの作り方~period61記~⑧

おはようございます。ジャスさんです(・ω・) ミラティブでは軽く答えたのですがデッキを作る時に自分が意識していることについて今日は書いていこうかなと思います。文字媒体だとしっかりと残るのでね。 ※使っているのは基本メタデッキ前提です メタデッキの…

Twitterとミラティブ~period61記~⑦

おはようございます!ジャスさんです(・。・) 今日何書こっかなぁって考えていたら質問箱からいい球が飛んできました。 「天空行ったツイートにファボ2つって少ないですね。誰も興味無さそう」 可愛いですね~ほんっと!ツイートを色々見て重箱の隅をつつい…

音でアクセントを付けよう~period61記~⑥

おはようございます。ジャスさんですʕ•ᴥ•ʔ period61前半戦がまもなく終わりますね。ジャスさん的な環境デッキはリミットPC5、ファニングモンスト、スズ十八番街って印象です。皆さんは何を使っているでしょうか? 環境考察とか書こうと思ったんですけど、ワ…

スランプに落ちた時~period61記~⑤

おはようございます。ジャスさんです(≧▽≦) 昨日の夜の配信にて、ジャスさんはとても不調でした。どんなに上手い人だとしても下振れに流される時もあります。 「ツイてない日」って間違いなく訪れるんですね。そういう日が来た時にジャスさんはどうするのか?…

他人と競うな~period61記~④

おはようございます。ジャスさんです。 何となく様々な構築が見え始めてきましたね。 スズ、プロップ、PC5、UFO、とかとか…… 皆さんは何を使っていますか? 今日は何でジャスさんがメタデッキを多く作るのかということについて書いていこうと思います。 理由…

評価一変~period61記~③

おはようございます( ˘꒳​˘)ジャスさんです。 昨日、ワールドリーグに着きました! ワールドまでは速度重視なので基本的にはアスクリを使っていました。 そして新ファイターを使いつつ。 それで、ゴールドA帯から見えてきたこととしてすみれReとベアナックル…

あれ?思ったより?~period61記~②

おはようございます。ジャスさんです。 1日経って新ファイターをある程度使ったんですが、今の所「何気にそこまで強くないな?」という評価に留まってしまっています。まだ1日なのでもっといい構築や編成などあるとは思いますが、1日段階でのざっくり評価を…

天空宣言~period61記~①

こんにちは、ジャスさんです。 period60は132位でフィニッシュ。 その後久しぶりにTwitterに天空宣言をしました。 というわけでこのブログを使ってこれからジャスさんのperiod61記を書いていこうと思います。日記や考察みたいなものになるのかな。 エンタメ…

ドラキュランを2人のジャスさんが説明します

おはようございますっ ジャスさんです。 昨日新フェス限USの 「お口で恋するドラキュラン」 が発表されました。 スキル、全てのTOYSの敵味方メンバーの攻撃力100アップ FB、【お別れのチュー】 敵味方から1体に200ダメージ(4回発動する)、そのダメージ分味方…

メタデッキの作り方②

こんにちは、ジャスさんですd(˙꒳​˙* ) 今日はメタデッキの作り方後編ですね。 前編はこちらからご覧下さい↓ https://jasusanejan.hatenablog.com/entry/2019/11/25/112208 前編をざっくりとまとめると環境デッキと環境メタデッキの2種環境に対応出来るデッ…

メタデッキの作り方①

どうもこんにちは。 ジャスさんです(。・ε・`。) 毎ピリオド新ファイターが追加され、HP影響度も変化していく中で生まれていくのが「メタデッキ」と呼ばれるものです。 そもそもメタっていうのはギリシア語で「高次な〜」や、「超〜」のような意味があります…

PC5の正解とは

お久しぶりですね。 ブログ書いてて見やすいような記事にする工夫とかしてると1日の自分に置ける時間が減ってきちゃったので、これから簡潔に書こっかなと思います。 period60もあと5日。終盤に差し掛かってきました。今ピリオドの主役は紛れもなく「PC5」で…

ヘッドラインの所感~ピリオド59~

こんにちは! ジャスさんです( 一一) ジャスのUS批評~JP編~を書こうとしたんですけど、ヘッドラインの事で1つ2つ記事書きたいなと思いキーボードを叩き始めました。というわけで、10月28日の15時にファイトリーグヘッドラインが公開されましたね。 今回は…

ジャス的US批評~アスクリ編~

こんにちは! ジャスさんです(*^▽^*) 今回で3つ目、アスリートクリーチャーズのジャス的批評をしていこうと思います。 1、拳豪 マスタータイガ ★☆☆☆☆ 打点500だし、一応使えなくもなさそうw太極拳で健康になりましょう。 2、リングの王 ハート ★★★★★ マス…

ジャス的US批評~GGG編~

こんにちは! ジャスさんです('ω') 今回はGGG編ですねそれでは早速っ! 1、革政のシュプレヒガール メグ ★☆☆☆☆ ジャスさんが始めたての頃ゴールドBまで登ったUS。ロボットの権利向上を目的として演説をしている。そしてJK。 2、GX-17 ガーディアンバー…

ジャス的US批評~十八番街編~

こんにちは!ジャスさんですι(˙◁˙ )/ 今回から全6回に分けて、各ブランドのUSファイターをジャスさんの視点から解説していこうかなと思います。 今回は十八番街編! 1、歌舞姫獅子 十八番屋ミキリ ★☆☆☆☆ シノブで良い。ただ、演技と縁起は良い。 2、百歌衆…

ジャスさんいいじゃん!の始まり

こんにちは! ジャスさんですv(・ε・v) よくジャスさんが聞かれる質問として、ナイスボイスの「ジャスさんいいじゃん!」って何?という質問が多いです。なので今回はこれについて紹介していこうかなと思います٩( ᐖ )و 「ジャスさんいいじゃん!」の誕生 …

ジャスさん的Bo1のススメ

みなさんこんにちは! ジャスさんです(・д・。) 10月24日午後6時40分頃 ファイトリーグ公式チャンネルより「アシダ杯」を開催するという告知動画が公開されました。→ https://youtu.be/IYV6dVWSjYo 「アシダ杯」 日時 10月31日19時~生放送スタート、点呼後19時…

リッタの強さがちょうどいい話

ピリオド58も折り返し! 皆さんどんなデッキでリーグしてますか? 今ピリオドは新US「混沌のリッタ」を含むTOYSの新ファイター5体が登場しました。 リッタは登場毎に味方リーダーに100ダメージを与えてしまいますが、退場効果として再び「混沌のリッタ」を…

クリティカルとお友達になろう

みなさんこんな経験1度はあると思います。 「1クリでリーサルだ!」 「出ろ!出ろ!」 「なんで出ねぇんだよぉぉぉ!!!」 決まったら嬉しい!決められたら悔しい!なファイトリーグでよく出会う光景ですよね。 そしてこういうパターンに出会った人もいるん…