ジャスがブログ書いたんだって。

基本的にはファイトリーグ、他に色々書くもしれない

PC5の正解とは

お久しぶりですね。

ブログ書いてて見やすいような記事にする工夫とかしてると1日の自分に置ける時間が減ってきちゃったので、これから簡潔に書こっかなと思います。

 

period60もあと5日。終盤に差し掛かってきました。今ピリオドの主役は紛れもなく「PC5」ではないでしょうか。

 

ブルーの敵リーダーダメージ

ピンクの味方リーダープロテクター

グリーンの敵メンバー防御ダウン

イエローの味方メンバープロテクター

そしてレッドがメンバーの効果全部持ち

 

PC5が相手になった時に嫌だなとすごく思っているのは「レッドの効果が強すぎる事」なんですよ。

特に攻撃ダウン。このスキル持ちが2体デッキに居ることで敵の無視が容易に出来てしまいます。1体だけであれば多少下がる立ち回りが増えると思うのでまだ何とか出来たのかなぁとは思います。

 

逆に自分がPC5を使う時に思うこととして「リーダーはSCホンダで果たして良いのか」という点です。メタデッキとして現在トップを走ってるのがおそらくハートリーダーのアスクリ。

対アスクリだとプロテクターの供給が足りずに負けることも多々あるのでエゴリーダーや川崎リーダーも良いのかなぁとかね。

しかし追撃が多い、基礎打点が高いというバーンに有効なデッキであるのも事実。レッド→ブルーでバーン時1600出ちゃいますからねw

 

このメリットデメリットを聞いてあんまり勝ててない人やこのキャラ替えたい等、PC5やメタデッキの改築などしてみてはいかがでしょうか?

 

それでは。アディオス!