ジャスがブログ書いたんだって。

基本的にはファイトリーグ、他に色々書くもしれない

ドラキュランを2人のジャスさんが説明します

おはようございますっ

ジャスさんです。

 

昨日新フェス限USの

「お口で恋するドラキュラン」

が発表されました。

f:id:jasusan0516ejan:20191128082501j:image

スキル、全てのTOYSの敵味方メンバーの攻撃力100アップ

FB、【お別れのチュー】

敵味方から1体に200ダメージ(4回発動する)、そのダメージ分味方リーダーのHPを回復

 

 

自分の周りではかなり賛否が別れているのですが今回は皆さんの参考になるように、「引かなくていい派のジャスさん」と、「引いた方がいい派のジャスさん」の2人がドラキュランの事前評価をしていきます。

 

引かなくていい理由

・いつものようにリーダー目的のUS

・US無しのTOYSってそんなに火力高くない

・800回復って言ってるけど自傷の可能性があるから400~600回復がいい所

 

引くべきな理由

・今のTOYSには必要な大回復要因で、月給鳥と絡ませると更に回復も見込める

自傷しちゃうに目が言ってしまいがちだが、相手リーダーや相手メンバーにも入るので有効なダメージソースになる

 

ってな感じですかね(。・ε・`。)

まぁ実際に使うと評価はまた変わってきそうですけど1つの参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

そこそこ端的に纏められたので他の新ファイターについても触れていきますかね。

 

十八番街 猫麿すみれRe

無条件召喚へと進化を遂げたすみれRe、2分の1で場に残るトークンが召喚されるので大分強い。(勝気、神主、一刻、半刻)

運要素の追加がちょっと怖いけども。多分七星リーダーが1番の就職先ですかね。

 

 

アスクリ べアー・ザ・ベアナックルRe

面白いけどアーツがちょっと弱いかも。先手に出さなければちょっと弱いレオナと同等の効果になる。今回の中では1番使いづらそう。

 

 

JP スージー・ルルエット

リミット強化だけどやっぱりゴシップは日の目を浴びれない。ターン終了で2減らすので塾長がいた頃は先手ナスティの後手塾長でないとリミットが発動しづらかったのだが、それが関係なくなってきた。そしてプロテクターも400追加されるので意外とダークホースかもしれない。

 

こんな感じですかねw

period60もそろそろラスト24時間。

いい構築は見つかりましたか?

それでは!see you next time〜!