ジャスがブログ書いたんだって。

基本的にはファイトリーグ、他に色々書くもしれない

あれ?思ったより?~period61記~②

おはようございます。ジャスさんです。

 

1日経って新ファイターをある程度使ったんですが、今の所「何気にそこまで強くないな?」という評価に留まってしまっています。まだ1日なのでもっといい構築や編成などあるとは思いますが、1日段階でのざっくり評価をしたいと思いますね。

 

すみれRe

いい所に出れば強い(そりゃーそーだ)けれどランダム性がだいぶ高いので安定構築に採用するのは厳しいのかも?

 

ベアナックルRe

アーツが実にびみょい。うん。処理しずらい。レオナみたいな追撃はあるけれど、だったら処理しやすいキャラで良いなぁと思ってしまう。そして残されて自傷でリーサルを出されることもあるので大分評価は低くなってしまったかなぁ。

 

ルルエット

塾長より強いやんけ!って思ってたんですよ……プロテクター400付くじゃん!強!ってなってたんですよ……単純な200キャラの増加で処理力がガッツリ落ちてたんですよね。個人的にガーデニーを無くしてナスティネイル1本化すればまだ希望は見えてくるのかなと思います。

 

まだまだ七星であったり、ベアナックルの可能性だったり、ナスティネイルだけ採用だったりを模索していきたいなと思います。

 

もう少し書きたいからちょっと雑談的な事を書くんですけど、ファイターイラストの後ろ側ってちょっと面白いし可愛いんですよねw

イラストのサイズが小さくなるので顔が描きづらいから簡略化された顔が普段のファイターじゃ見られない顔をよくしているのでよく見ちゃうんですけど、十八番街だと猫間スズちゃんの後ろ側を見ると参拝に来た親方とゆうぎちゃんの姿があります。この時のゆうぎちゃんの顔が実に可愛い!!!

あとJPファイターに多く見れるのですが、後ろに描かれる一般人の人達の顔が色々見ていくと楽しかったりしますw

 

とりあえずとっととワールドリーグに行かないとですね!それではまた明日!

 

Twitter @jus0516msp