ジャスがブログ書いたんだって。

基本的にはファイトリーグ、他に色々書くもしれない

音でアクセントを付けよう~period61記~⑥

おはようございます。ジャスさんですʕ•ᴥ•ʔ

 

period61前半戦がまもなく終わりますね。ジャスさん的な環境デッキはリミットPC5ファニングモンストスズ十八番街って印象です。皆さんは何を使っているでしょうか?

環境考察とか書こうと思ったんですけど、ワールドリーグの上と下で環境がちょっと違う事がなんとなく分かっているので環境考察は書こうとは思っていませんのであしからず。

 

今日はファイトリーグにアクセントを付けよう!」というテーマで書いていこうと思います。

皆さんはリーグをする時どのような音量でやっていますか?

ファイトリーグの音量は4種類、「BGM」、「SE」、「ボイス」、「実況」がありますね。

ここの音量、どうしてますか?

全部つけてファイトリーグを楽しんでいる人や、実況でHP残り200とかなのに「諦めるにはまだ早いぜ!」と言われてうるせぇよ!と実況を切った人、様々いると思います。

 

という訳で、今回紹介するジャスさんのリーグのやり方としてBGMと実況を0にしてSEとボイスだけにします。この状態で自分の好きな音楽を再生しましょう。すると自分の好きな音楽を聴きつつファイトリーグをすることが出来るんですね。

自分の好きな音楽が流れる事で自分に追い風が吹いてるような感じになり前向きにリーグを戦える印象があるんですよね。なんか、「負ける気がしない」みたいなw

アップテンポを多めにしてノリノリでリーグをするもよし、ジャス調な音楽でリラックスして思考回路を巡らすもよし、皆さんにあった音楽を探してみてはいかがでしょうか?

 

読んでいただきありがとうございます!

いいねやRT、リプライ、コメント等お待ちしております。

それではまた明日。あでぃおす!