ジャスがブログ書いたんだって。

基本的にはファイトリーグ、他に色々書くもしれない

煮詰まった~period61記~⑩

おはようございます。ジャスさんです|ω・)

今日でperiod61から始めた記事も10本目ですか。

折り返して後半戦へと突入してきましたね。

そんな中ジャスさんはと言うと……

 

「煮詰まっちゃいました」

 

はい。煮詰まっちゃったんですよ。

様々なデッキが乱立する中で正解を探せていなかったりします。

 

今ピリオドは本当難しいの一言で

打点と回復の両立でtear1をひた走るファニングモンスト、やっぱりお前ら強すぎたPC5と、思ったよりかなり強かったドラキュランのように打点寄りでもなく、回復寄りでもない。こう説明すると如何に難しいかを理解してくれるとは思います。

 

作らなければいけないメタデッキ像(最理想)

回復装備万全、打点も出せる、キャラが残りやすくて……あと、あれとこれと……

 

いや無理。まぁ無理よ。

 

じゃあどんなメタを作るのか。

こういう時はローラー作戦を実行してもいいですし、一旦勝率7割のデッキへとベースダウンして考えてみると幅は広がるので新たな構築は見えてくるかもしれません。

 

そして不思議な事に、自分がよくやっているローテーション(複数のデッキを毎回変えること)って、勝率7割のデッキの集まりだとしてもローテーションで勝率を8割に持っていける事もまぁあります。

 

あと、昨日の記事であとがき程度に書いたメモ。アレも有効活用出来ないか今考えていたりします。

ってブログを書いてる頃には脳内に色々構築が出来始めていて、とっとと書ききりたいって心情ですw(一旦やめると書かなくなっちゃう)

 

という訳で今日はジャスさん構築に煮詰まっちゃったっていう近況と、メタデッキ記事の追加要素を書いていきました。メタデッキの記事は前に書いているので気になる方は是非。

 

という訳でまた次回!

 

読んで頂きありがとうございます!

いいね、RT、共有等お待ちしております

 

Twitter @jus0516msp