ジャスがブログ書いたんだって。

基本的にはファイトリーグ、他に色々書くもしれない

今更聞けないエディションの話~period61記~⑫

おはようございます。ジャスさんです٩(ˊᗜˋ*)و

今日は8ヶ月~9ヶ月追加がないけれど、未だにリーグ環境によく居る「エディション」のあれこれについて書いていこうと思います。

 

現状出ているエディションは6種類

・咲キ誇ル地雷ノ華(憑代煌)

・インクが刻む秒読み宣言(ゴシップ)

・盤面蝕む毒彩ネットワーク(PH-1)

・子午線上のゴーストシップ(イートワールド)

・Boltechs(クローム・モノクロム)

・FIGHTING ON THE EDGE(ペギノフ)

がありますね。

 

これを初心者初級者、中級者、上級者に向けてそれぞれ書いていこうと思います。

 

初心者、初級者の方へ(始めたての人)

「エディション何買えば良いの?」

オススメの3つを上げるならば、ペギノフPH-1モノクロムになると思います。

エディションってほぼ型が決まっているので序盤に勝ち上がるには打って付けです!始めたての方はとりあえずこの3つから選んでみてくださいねd(˙꒳​˙* )

 

中級者の方へ(ゴールド~ワールド下位層)

「新たな楽しみと改築」

ここらへんの腕前になってくると憑代煌や、イートワールドのデッキも楽しいものになってきます。そして前使っていたポイズンエディションにOKOTAやスティッキーを入れてみたり、様々改築をしてHPを100、200上げる事を考えてデッキを組んでみましょう!もちろんコンセプトは崩さずに。

HPをあげる改築行為はこの後のファイトリーグライフが楽しくなる術の1つです。是非頑張ってみましょう!

 

上級者の方へ

「今の環境に向けてのエディション」

今のファニング、ドラキュランには共通する弱点があります。そう、地雷ですね。ワールド帯でもちょこちょこユイナリーダーを見かけると思います。十八番街も500化が進んできて地雷が踏みづらかったりします。だから地雷って今強くね?ってなってるんですけどまぁJPがw

あとペギノフもたまに見ますよね。ベアナックルReの登場により、下がってしまった影響度を上手く補えている印象です。むーたんやマークリーダーにして3300、3400のペギノフを使うと上位環境に首を突っ込めそうと考えています。

 

という訳でエディションの話を今回はしました。エディションをまだ買ってない方は参考に、ワールド帯であまり勝ててない方はエディションの力を久しぶりに使ってみたりしてはいかがでしょうか?

 

読んでいただきありがとうございます!

いいね、RT、共有等お願いします!

LINEオープンチャット 憩いの場「ジャス」を開設しました!毎日このブログが流れたり、雑談、質問、デッキ相談など出来ますので是非ご参加下さい!

 

それではまた次回( ・ω・)