ジャスがブログ書いたんだって。

基本的にはファイトリーグ、他に色々書くもしれない

勝ち方の流儀~period61記~⑪

おはようございます、ジャスさんです( ˘꒳​˘)

period61もあと1週間となりました。

いいデッキは出来たでしょうか?

 

今日は「勝つためにどうするか」について書いていこうと思います。

前にスランプに落ちた時どうするかっていう記事を書いたと思うんですけど、「負けた時どうするか」と「勝つためにどうするか」って似ているようなんですけど本質が違くて。

「負けた時どうするか」は、マイナスをプラスに持っていくのに対し「勝つためにどうするか」は、0とか40にいるのを80や90へと持っていくという差です。

栄養ドリンクとエナジードリンクの性質の違いみたいなものですねw

 

なので、今「負けてるな…どうしよう…」って人は「スランプに落ちた時」の記事を見た方がいいかもしれません。

スランプに落ちた時~period61記~⑤https://jasusanejan.hatenablog.com/entry/2019/12/04/091218

 

 

それじゃあ今から本題へと入りますね。

~勝ちたい人がするべきこと~

 

1.徹底的にパクれ!

はい、パクってください。なんかこれだけ言うと結構投げやりか!みたいなこと言われると思うんですけど全然違くてやっぱりその勝ててる人の構築を真似するだけであまり勝ててない自分よりかはとりあえず勝ててるデッキと言うものを使えるので勝率はほぼほぼ間違いなく上がると思います。立ち回りが分からないから…なんて言い訳はやめてくださいね?

 

2.猛者の配信で聞こう!

聞いてください!ファイトリーガーって結構上位陣の方とかもミラティブ配信をよくやってるんですけど(まぁ自分もね!やってたりね!しますよ!)

こういう所で結構質問をしてくる方を度々見るんですけど、そういう時に聞かれる質問が大体「今の環境って何だと思いますか?」なんですよね。この質問ってその聞く人によって答えがずれる事ってまぁ無いんですよ。だからミラティブ配信で聞く質問としてはちょっとBADなのかなと思っていて、自分が今聞きたい質問、答えてくれるかわからないけど自分が知りたい情報っていうのを明確にして聞いてくると、答えが返ってくるかもしれないし、それを聞いて自分の考え方やリーグの動き等を見直せるチャンスだと思います。怖い人なんてまぁ居ないので恐れず聞いてみてください!(質問の投げすぎには注意して下さいね)

 

3.スタートピックは4ターン目まで見ろ!

最後は結構実践的な話なんですけど、最近のファイトリーグって火力が前に比べて大分上がっているんですね。なのでスタートピックで4ターン目までの動きをとりあえず頑張って予測して欲しいんですね。最初は出来てなくても続けて意識すること、これめっちゃ大事です。

「先行か。US居るからこっち後で!」これ僕としてはめっちゃ嫌なんですよ。この単純思考で勝ててる試合を落としてしまっている可能性が少なからず、ほぼ間違いなくあるんですよ。

だから、相手の1ターン目2ターン目を想像してみる努力をやってみてください。

 

読んでいただきありがとうございます!

いいね、RT、共有等お待ちしております!

こんなこと聞きたい!ありましたらコメント、Twitterへのリプライお待ちしてます。

それではまた次回( ・ω・)

Twitter @jus0516msp